Niwakablog’s

高校生が普段思ったこと、書きたいこと書いてます

時間=コストをもっと意識するべき

どうもにわかです!

 

今回は行動をとにかく早くしようよって話です

f:id:Niwakablog:20190411231452j:image

 

このテーマは結構ありきたりで聞いたことあるって人よくいると思います。

自己啓発系の本や動画を見たらこんな感じのことを言っているはずです。

 

まず、

時は金なり Time is money

って言葉聞いたことありますよね、この言葉は時間の大切さを教えてくれます。

 

そして、

今自分のやらなければいけないこと、と

やる必要はないけど後々必要なスキル

ってみなさんあると思います。

後者の方は割と後回しになっているのではないでしょうか。

これって今得る必要はないとしてもいつか必要な期間がやってきますよね。これをダラダラ続けていると先ほど言った、

時は金なり

つまり

時間をたくさん使う=コストがたくさんかかる

ってことになります

だから1つ1つのことを優先順位つけて素早く終わらせていくことで時間(コスト)の浪費を防げます。

 

冒頭に述べた自己啓発本ですが

読んでツイッターで感想を述べる(行動しない)

著者はRTして本を広める

この二点をよく見かけます、これでは著者に利益が入っても購入した方は何も行動に移してないので非常にもったいないと思います。

 

俺の場合、本を読んでいる時に

「考えるよりも行動すべき」

というワードを見てやりたいことが見つかり本を途中で投げ捨て行動しました。(後日残ったページは全て読みました)

これが良いことか悪いことかはわかりませんけど本を読んでやる気出たなら残った時間を使って何かしてみるといいと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!