Niwakablog’s

高校生が普段思ったこと、書きたいこと書いてます

時間に余裕を持つことと時間の作り方

どうもにわかです!

 

今回は時間の余裕について話します

時間は余裕があればあるほど良いですよね

 

みなさんは時間に余裕持ててますか?これについては、はいって言える人少ないと思います。

 

f:id:Niwakablog:20190407203312j:image

 

誰でも何かしらやらなきゃいけないことがあると思います。もちろん人間生きてくために好きなことだけで生きてくことはできないので当たり前ですね(youtuberみたいな人もいますが)

じゃあ例えばまだ春休みの学生が周りにいるかもしれません(僕はもう始まりました)

その学生さんは春休みの宿題終わりましたか?

本当は長期休み入る頃に伝えたかったのですが、宿題は早く終わらせた方がいいです...

 

当たり前ですが出来てる人は意外と少ないんじゃないでしょうか?

早く終わらせないと学校1日前徹夜でずっとしないければいけませんよね。

自分も部活ずっとしてた頃はそんなこともありました...(でもその分得た経験はでかかったです)

 

時間がないと困るのは選択肢が減ることです。

それも、良い選択肢だけ減ります。

この言葉は自分でよく考えてみてください

 

時間が無いと良いパフォーマンスは発揮できません。

 

 

だから自分で時間を作る事はとても必要だと思います。時間を作る事は案外難しい事ではありません、なぜなら、

時間は1日24時間と決まっているから!

これ、みなさん知ってますよね。そんなの当たり前で、もう24時間埋まってるよ!って思うかもしれません。

けど24時間を時空を捻じ曲げて1日25時間にするより、今の24時間の中から自由時間を作っていった方がよっぽど楽じゃないですか?

 

その方法は簡単で、1日をグラフ化していらないものについて考える、です。

その中でいらないことをリストアップし、どうやったらやらなくて済むかを考えましょう

 

まず自由時間です。この時間が1番いじりやすく、損失が少ない。自分も1日のうち2時間〜3時間ありました(12時睡眠と仮定)

そのうち30分娯楽以外に使うと1ヶ月で15時間、時間を使えます。

15時間あれば素人とは必ず差が開きます。

そもそもずっと娯楽に時間を使う必要は無いと思います。(体力的に疲れてる場合は休憩した方が良いと思う)

何か挑戦してみたらどうですか?

それが1週間でも3日でも合わなかったら辞めて全然いいと思います。それ以外にも山ほどあります

 

趣味・長所が、映画を見る、音楽を聴く、小説を読む等だけだと幅広くありきたりなので初対面の方に興味持ってもらえないかもしれません。

何か挑戦してみたらどうですか?

 

スマホを触ってる時間も意外と長いですよね〜

iPhoneにはスクリーンタイムという機能があるので1日の終わりにチェックして無駄にしすぎてないかな?って確認するのもありだと思います。スマホゲームに何時間も使うのはどうだろう...

 

これからの時代テクノロジーが発達してきてますます格差広がると思います。だから、これからの将来について考えるのも重要です。

考えて動く!

これについては行動したもん勝ちですからね

 

会社員だとアウトソーシングもありだと思います、。時間をお金で買えるので買った時間でそれ以上のお金を生み出せば良い話ですからね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました